チラシの裏

チラシの裏です。

倒産します(しない

売り上げが落ちた。
落ちることは想定していたが、下げ幅が想定外だった。
来期に向けて考えている施策を実行していこうと思う。

 

…とはいってもこれだけで食べてるわけではないので、そこまで急務でも深刻でもないの。ちょっともっともらしいこといってみたかっただけー。
どちらかといえばモチベーションの問題かなぁ。
サーバー代がペイできるくらいにはしていければなーそのためにはこれやってみよーこれをこうしたらどうかな?などなど考えるのは楽しい。

 

場外が少なくなりましたね。ひとまずいい傾向なんじゃないかな。これで新規流入があればなー。そこからスタープレイヤーが生まれることによって全体レベルが底上げされて、1期に2~3個の場外が出るくらいが適正な評価かな、と。
全体レベルが~とはいってもこのサイトは「せいぜい50人が適正の、3分で遊べる気軽なサイト」でいいと思うんでね。ちょうどいい感じでいい。

 


いま抱えている問題は、キャッシュかDBかわからないんだけどデータが正しく取得できない時がある、って問題。
投稿があるのに投票画面で「投稿がありません」になったり、現在の回数が前回の数字取れてしまったり。
WEBサーバとDBサーバわけたからその遅延?でもローカル接続してるからそこまで影響出ないと思うしなぁ。レプリケーション遅延とかはよく聞くけど、それとも違うし。
memcachedの問題なのか。それとも見落としている潜在バグがあるのか。調査をしています。一度、きっちり全体を見直してみて、ダメなら打開策をうたなきゃならんですな。

 

今の感覚では青い部屋の引越しより新緑の部屋を作りたいかな。まぁ僕の趣味と実益と勉強をかねてやってるサイトなんでね。僕のペースで好きにやっていこうと思ってます。

あ、そういえば彼女と別れました。婚活秋の陣開始です。