チラシの裏

チラシの裏です。

そういうゲームだし、あれ。

「某所でなんとかっていってた」って書くスタイルがかっこいい。

 

某所で書かれていたこのスタイル、なんつーかアイコンタクト感?見てますよ!とか言うとなんかダサいじゃない。あ、ハイってなるじゃない。それをこう書くことであ、ハイ感なくなる。かっけえなぁ。

なので僕も積極的に取り入れてる。

 

+―+―+―+―+

 

今日はスーパーキラーマシンが実装された。

 

え、ドラクエの話。大喜利PHPの話だけ書くわけじゃないよ。おっさんの日記にもならないチラシの裏なんだから、思ったこと書く。

 

討伐時の約6分の1で報酬が出るんだ。それを複数個集めて「合成」するとさらに強化できるんだよね。合成効果で最大値のものを3つつけたものを「理論値」と呼んでいて、それを作ればそのボスの討伐は卒業ということになる。

 

この卒業がやっかいでさ。

ほら、俺、ドラクエでは得票率3.5くらいあるガチよりのプレイヤーじゃん?

 

「赤い人はプログラムよりドラクエのほうが~」

 

って言われる(絶対許さない)くらいじゃん?

なので理論値アイテムとか当たり前に所持しているわけよ。

 

とはいえ、最近は大喜利PHP作ったり、仕事そこそこ忙しかったり、彼女できたりでドラクエあんまプレイしてなんだけど、やっぱ最低限理論値アクセくらいは作っときたいなと思ったりするの。てか、そういうゲームだし。あれ。

 

ところが、この合成にはなかなか運が絡んでて運がいい人と悪い人で進捗度が変わっちゃう。これがさー悩ましいんだよねぇ。

自分以外の人間3人とパーティを組んで4人で戦いに行く関係上、他のお友達が終わっちゃうと行く人がいなくなっちゃうわけ。俺のお友達、みんなガチ中のガチ、大喜利PHPでいうならクロブチ乱舞いかそうめん、最近だとんじょもスカイハイきまぐれとか?それくらい勢なのよ。

もうね、ポイポイ終わっていくの。こわい。だから置いてかれないようにしないと。

 

つまりまた大喜利PHPに使う時間へるで^^って話。

今なら言っていいよ。「赤い人はプログラムより~」のくだり。

 

まぁマイペースでやるわ。ぼちぼちやってく。気負ってもつかれっちゃうからー。

 

+―+―+―+―+

 

ところで、某所で言ってた「略してイイイの昭和のバンド感」でアイスコーヒーを吹いた。なんのことかわからん人はわからんでいい。やっぱ彼は天才なんだろうな、普通のテキストすら面白いわ。